logo

製品情報 詳細

スイデン、工場扇のスポットをブラックに

メーカー名商品名
スイデン工場扇

創業70周年記念モデル

10220

 スイデン(大阪市天王寺区)は、創業70周年プロジェクトの一環として、スポットエアコンなどの売れ筋製品5機種をブラックにカラーリングした記念モデルを発表した。工場扇、遠赤外線ヒーター(今秋発売予定)、送排風機、フレキシブルダクトは、数量限定品として発売した。
 色の選定理由について、営業推進部の担当者は「スイデンの新たな挑戦として、『工場=格好良い』イメージにぴったり合うスタイリッシュなカラーを選んだ」と話す。
 ブラックシリーズのなかで標準化したのが、ポータブルスポットエアコンの新型モデル(=写真)。ホワイトとブラックの2色を用意した。排気の方向を上と横から選べるほか、別売のダクトを使うことで排熱を屋外や離れた場所に放出できるようにした。
 本体三面分を壁に寄せて置けるだけでなく、従来機に比べて設置スペースを約3分の2に抑えた。満水時には運転を自動的にストップする構造に設計することで、「水があふれて床が濡れてしまう」心配をなくした。
 同社では、ホームページ内に70周年特設ページを設置し、創業から現在に至る歩みを年表と写真で紹介している。特設ページでは、「スイデン製品のある風景」をテーマに実施中のフォトコンテスト(応募期間2017年9月30日まで)の応募を受け付けている。

  • 鳴門屋
  • 株式会社山善

日本物流新聞最新号

2017年6月25日号
11〜20面
大阪どてらい市特集