会社ガイド新着情報

打ち水効果でエコな涼風 気化放熱式涼風給気装置「クールルーフファン」

 当社は産業用換気装置の製造・販売を事業活動とするメーカーです。業界のパイオニアとして市場開拓から取り組み、主力製品ルーフファンの販売台数はすでに100万台を突破するなど半世紀以上にわたって業界No.1シェアを維持してまいりました。気化放熱式涼風給気装置「クールルーフファン」は優れた省エネ効果や温室ガス削減効果により、高い評価をいただきつつあります。製品の特長は次の三つです。

1. 新発想の涼しさ 水の気化熱を利用した冷却エレメントにより、外気を涼風に変えて大量給気。外気温が高くなるほど吹き出す涼風との温度差が大きくなり、涼しさが欲しい時間帯に最大の効果(外気-10℃ダウン)を発揮します。

2. 涼風+大風量の気流でエアコン冷却の難しい工場を涼しく! 「クールルーフファン」による大風量の涼風給気と「ルーフファン」による強力排気の組み合わせにより、工場内に快適な気流が生まれ、気流効果による体感的な涼しさを作業者に届けます。

3. 抜群の省エネ性 エアコンのようにコンプレッサを使用しないため、同レベルの冷却能力のエアコンのわずか1/4の電力で涼風を生み出します。必要なのは水とファンモータとポンプの電気だけ。圧倒的なランニングコストの安さも好評です。  



65年以上の作業環境改善のノウハウを活かし、お客様の現場に最適な暑さ対策、省エネ対策等のご提案を行っております。

産業用換気装置のリーディング・カンパニーである当社は、これからも作業空間環境の快適化を強力にバックアップします。

15935