会社ガイド新着情報

ステンレスキャビネットキッチン「クリンレディ」

 クリナップのロングセラーシステムキッチン「クリンレディ」は、1983年の発売以来、多くの皆さまに愛されてきました。そして新発想の「流レールシンク」を標準装備し新登場しました。

 主婦モニターの声から生まれた「流レールシンク」のポイントは、まず、排水口をゴミの発生しやすい調理面側に寄せたこと。調理作業で出るゴミなどが容易に排水口の網カゴに流れ、汚れが無

駄に広がりません。さらに大きな特長は業界初の「手前勾配構造」。従来のシンクは奥にある排水口に向けて傾き、手前に流れてくる水の流れと底面の傾斜が合わず、シンクに落ちたゴミを散乱さ

せていました。「流レールシンク」は手前に傾け、水の流れと傾斜を一致させたことで効率的にゴミを集めます。さらに、シンク底面に手前から排水口にL字型に伸びる新発想の水路「流レール」を

設け、ゴミや汚れを集め浮かせて排水口まで流します。皿洗いなど通常の作業中に使用する水でゴミを流せるので、シャワーや指で集める手間が軽減され、節水、時短にもつながります。排水口

はステンレス一体成形でシンクとの継ぎ目がないからお掃除がスムーズ。排水口とシンク全体に「美コート」を施し汚れをガードしています。 

 足元収納「フロアコンテナ」や「ステンレスエコキャビネット」など、33年間にわたり進化し続けてきた「クリンレディ」。長い年月をかけて磨き上げた「名品」を全国のショールームでお確かめ下さい。

13701