会社ガイド新着情報

業務用厨房の給湯ランニングコストを大幅に下げるハイブリッド給湯器

 当社は高効率給湯器・エコジョーズのパイオニアメーカーとして、家庭用・業務用両分野でさまざまなタイプのエコジョーズを開発してまいりました。

 また、使用湯量に応じて連結して最適な給湯システムを構築できる業務用マルチ給湯システムは当社のパイオニア商品であり、いち早くシステムのエコジョーズ化を進めることで、低炭素化とランニングコストダウンに貢献してまいりました。その業務用給湯分野でのノウハウを活かし、より環境&ランニングコストダウンに適した商材として、ヒートポンプとエコジョーズを組み合わせた業務用ハイブリッド給湯システムを開発。主に飲食店や介護施設などの厨房をメインターゲットとして提案し、この9月から出荷を開始いたします。

 その他、業務用分野においては、50号タイプエコジョーズをより環境性&耐久性を向上してリニューアル。また、テナントや地下街などの業務用厨房に最適な排気フード対応形エコジョーズ&デザインカバーや、災害対策に貢献する非常用ガス発電機などを引き続き普及推進していきます。家庭用分野では、エコジョーズの他、ガス浴室暖房乾燥機「温守(ぬくもり)」についても、秋冬シーズンをメインにTVCMなどで積極的にPRを継続し、ヒートショックを防いで浴室に温もりと安全を届けてまいります。

 パーパスは、エコジョーズや業務用ハイブリッド給湯器などの環境対応商品や、安心して入浴を楽しめる「温守」などの拡販を通じて、皆様が安心して「笑顔」に過ごせる社会の実現に貢献してまいります。