News

エンジニア、ホームセンター実演販売の旅がスタート

「そのネジ、ウルスがはずしたる!」

14664

 作業工具メーカーのエンジニア(大阪市東成区)がホームセンター実演販売の旅を始めた。その名も「めざせ!全国縦断。そのネジ、ウルスがはずしたる!」。累計販売数300万本に達した同社開発の工具(ネジザウルス)から生まれた恐竜型のマスコットキャラクター「ネジ・ザ・ウルス」と、専属ドライバー「ハタ坊」が全国各地をめぐる。自動車専門雑誌との共同企画でカスタムメイドした実演販売車を使用。栃木県を出発点に進行中で、10月末日には東京都江戸川区で旅の終着を迎える予定という。Twitter、FacebookなどのSNSで旅の様子を配信中。英語や中国語でも紹介することで、「世界にネジザウルスや日本の観光スポットを発信していきたい」としている。