会社ガイド新着情報

世の中が求めるものを創る

 当社の誇れる事は、社是である「明日の社会が求める“新しい風”をつくり、より良き技術と信頼の向上に邁進する」を実践している事にあります。実例の一部を下記にご紹介します。



〇ミストコレクター 

油煙をフィルターで取れないか―このニーズに応えて開発した「オニカゼヘビースモーカー」は、電気式でしか捕集できなかった時代に大評判を呼び、フィルター式ミストコレクター普及の礎を築きました。

 その後、メンテナンスしたくない、出来ないという声に対応するために、自浄排出機能を開発。コレクター内に、ミスト、切削粉、研磨粉を溜めず、自動的に排出することで面倒な清掃作業を省くことに成功しました。この、「オニカゼスマートミストマジックR」は、ホースによる液封なしでドレン排出を可能にし、消費電力を従来比50%削減した究極のミストコレクターです。

〇スラッジバキューム

工作機械のクーラント液交換・タンク清掃に特化した「オニカゼ スーパーバキュームマジックC」「悪臭・腐敗」「タンクの清掃」「ろ過装置の目詰まり」などの特有の問題をSVMの導入と幅広いオプションの活用で短時間・低コストに解決します。

特長1/圧倒的スピード回収・簡単手順で作業時間を短縮

特長2/新発想の吸・排出機能で廃液処理・新液補充コスト削減

特長3/幅広いオプションで作業の手間を大幅にカット

18701