会社ガイド新着情報

技術・提案・メンテナンスが強み

 当社は30数年前にタバコの煙の浄化を中心としたオフィス向けの空気清浄機の販売でスタートした若い会社ですが、早くもトップメーカーの一つとしての地位を築きました。

 その技術と経験をベースとして工場のオイルミスト、粉塵、溶接ヒューム、有機溶剤(脱臭)の問題解決の分野に入ってまいりました。

 この分野での当社の強みは次の三つです。

1 卓越した集塵技術(電気集塵)

*数々の特許で守られた「ニードル放電」は5kVという低い電圧でのコロナ放電による電気集塵を実現して安全性と安定性で他の追随を許さず、かつ優れた集塵効率を実現します。

*特にオイルミストに対してはニッケル多孔体フィルターという再利用可能な特殊フィルターを併用して集塵効率をさらに高めます。

2 エンジニアリングの提供

*工場の空気環境は千差万別で優れた集塵機を設置すれば問題がすぐ解決するほど単純ではありません。

*当社は自ら据付工事を行うことを通じて現場ノウハウを蓄積して、空気の流れや対象物質の性質を考慮して機器の配置、フードの設計等をご提案します。

3 メンテナンス・サービスの提供

*優れた集塵装置も適切なメンテナンスがなされなければ宝の持ち腐れです。

*当社は自社に集塵ユニットやフィルターの洗浄工場を持ち、かつメンテナンスの部隊を有してお客様に定期メンテナンス契約をご用意させて頂いています。

*契約したお客様には定期的にフレッシュなユニット、フィルターをお持ちして汚れたものを持ち帰るサービスを致します。