会社ガイド新着情報

Light the earth

 工作機械周辺部品を製造販売する傍ら、数々のセットメーカーへの納入実績に基づいた独自の開発力で個別の顧客に対しニーズにあった商品を提供し続け、今年で創業30年を迎えた日機。取り分けLED照明機器については、完全自社開発電源を搭載し耐久性と安全性に特化している。

 すっかり定番となった充電式LEDハンディライト「NLBシリーズ」は新たなマグネットオプションを2種類追加し、使いやすさも格段にアップした。新オプション追加に伴い自動車業界や船舶業界にもユーザーを増やしつつある。電池交換や修理対応も行っており、他社には無いアフターフォローが充実。買い手が安心して購入できる、売り手が安心して提案できる、をモットーとした対応力が強みだ。

 今年は新しい分野として、電設業界をターゲットとしたLED照明及び部品を市場に投入した。そのひとつとして、簡易防水型照明として「NLT4シリーズ」が新たにラインアップに加わった。既存確かな明るさと幅広い取付オプションに定評のある「NLT2シリーズ」が存在するが、

「NLT4シリーズ」は耐久力そのままにコストを大幅に抑えた仕様となっている。制御盤や高圧受電設備内照明としても適しており、今後の受注が見込まれる。

 自社製造品のLED照明に加え独自のネットワークで仕入れた電材部品も新たに販売を開始。結束バンドやDINレールをはじめ、配線ダクトや固定端子台、圧着端子に加え、コルゲートやスパイラル等のチューブ類も豊富に取り揃えており、LED照明以外の商材もまとめて選定できるのが魅力である。