会社ガイド新着情報

エコジョーズの新しい基軸となる給湯暖房用熱源機「ハーモニーシリーズAXiS」

 当社は高効率給湯器・エコジョーズのパイオニアメーカーとして、家庭用・業務用両分野でさまざまなタイプのエコジョーズを開発してまいりました。

 今年2月には新しい高効率ガス給湯暖房用熱源機・GH-HK240シリーズを発売。当社エコジョーズ・ハーモニーシリーズ「AXiS(アクシス)」の愛称で販売を開始しました。

 新製品は新高温水分配方式を採用することで、「最小給湯能力0.1号」、「最低作動流量毎分1.9L」、「給湯加熱速度約2秒」の3機能(新トリプルX機能)を実現。従来機よりも低温度・少量出湯での安定供給を可能としたほか、デザインもより建物の壁面に調和するものに刷新。「アクシス」とは、英語で「軸」という意味で、これからのガス給湯器の新たな基軸となることを目指し、普及拡大に力を入れてまいります。

 業務用給湯器については、昨年から発売している、ガスと電気をより効率よく使用するハイブリッド給湯システムが好調。今年度ヒートポンプ蓄熱センターより『2018年度デマンドサイドマネジメント振興賞』も受賞し、エネルギー自由化時代における新しい提案商材としてより普及拡大を目指します。

 給湯器の他、ガス浴室暖房乾燥機「温守(ぬくもり)」についても、秋冬シーズンをメインにTVCMなどで積極的にPRを継続し、ヒートショックを防いで浴室に温もりと安全を届けてまいります。

 パーパスは、エコジョーズや業務用ハイブリッド給湯器などの環境対応商品や、安心して入浴を楽しめる「温守」などの拡販を通じて、皆様が安心して「笑顔」に過ごせる社会の実現に貢献してまいります。