会社ガイド新着情報

快適と効率にこだわった卓上精密旋盤

 高精度・高剛性・低価格を実現した卓上精密旋盤「L-6800型」。快適と効率にこだわりぬいた操作性に定評がある主力機種です。自動横送り装置(左・右)と自動縦送り装置(前・後)を標準装備しているので、使い慣れていない方でも手軽に扱うことができます。

 主軸は回転速度85~1500の9段変速。テーパーローラーベアリングが強剛に2点支持されているため、強力・高速切削が可能です。内部は発熱防止に油受から給油する仕組みとなっています。動力伝達効率が良く、ロスのない高精度ギアー駆動を採用しました。(主軸起動は独立した起動竿で正逆転が可能/主軸ジョグボタン有)

 センター間距離は660mm。ベッドは山型鋳鉄製摺動面研磨の一体構造としました。小物部品の加工に便利な6インチスクロールチャックを標準装備。刃物台には復元精度の高い回転式4角タレットを備えています。

 そのほかにも、心押台の精度調整機能をはじめ、ネジ切りギアーセット、テーパー削り装置(75mm)、オイルパン・切削カバーなど、快適に使える機能を取り揃えました。モーターは3相200V4P1.5kW。オプション仕様として単相100V(200V)4P1kWを用意しています。

24996