会社ガイド新着情報

水まわりで真価を発揮する高品位ホーロー

 世界に誇る「高品位ホーロー」技術で総合住宅設備機器メーカーとして、家庭用キッチンでは業界トップであり、とりわけホーロー住器では80%以上のシェアをもっています。

 我が社のオンリーワン技術として、「高品位ホーロー」の製法技術があげられます。「高品位ホーロー」の製法技術ですが、創業以来、たゆまぬ研究・開発を積み重ね、強靱な金属と清潔なガラス質を850°Cの高温焼成炉で密着強度を最高レベルにまで高め、双方の長所を最大限に引き出すことに成功しました。「高品位ホーロー」は、熱・湿気・キズに強く、お手入れが簡単でいつまでも美しく清潔な水まわりに最適な素材です。そのうえ、有害物質も一切含まず、リサイクルも可能な環境にやさしい素材でもあります。

 当社では、この「高品位ホーロー」をシステムキッチン、システムバス、洗面化粧台、壁装材など取扱い品目の全ての主要部材に展開しています。

 そして、リフォーム向けの商品としてもシステムキッチン・システムバス共にラインナップを揃え、様々なリフォームに対応できるようにしております。

 今後も、「高品位ホーロー、耐震システムバス、ぴったりサイズ」により、他社と差別化できる商品開発に努めていきます。