会社ガイド新着情報

新エコジョーズ「ハーモニーシリーズAXiS/AXiS Pro」&新リモコン「AXiSスマート」

 当社は高効率給湯器・エコジョーズのパイオニアメーカーとして、家庭用・業務用両分野でさまざまなタイプのエコジョーズを開発してまいりました。

 昨年より展開しているデザインを刷新した新エコジョーズ「ハーモニーシリーズAXiS(アクシス)」に、狭小地対応スリムタイプ給湯暖房熱源機やふろ給湯器を追加ラインナップ。また、新リモコン「AXiSスマート」は、従来の樹脂製スイッチを無くした全面フラット形状および“ステルス印刷”を採用。使用する時だけボタンが浮かび上がる斬新なデザインを実現しました。無線LAN(Wi-Fi)対応モデルでは専用アプリ「パーパスコネクト」と連携することで、スマートフォンを使って遠隔操作で給湯器の操作ができることは勿論、給湯器の使用エネルギーの見える化、ご家族の健康管理、入浴中の見まもり機能など、様々なサービスをご利用いただけます。さらに、スマートスピーカー(Amazon Alexa、Google Home)にも対応し、声での操作も可能にしました。

 さらに、業務用マルチ給湯器についても、エコジョーズ50号にスリムタイプを新発売。本体幅を480mmまでスリム化しながら2缶の熱交換器を搭載、タフさを備えながら様々な狭小スペースへの設置に配慮しました。デザインをAXiS化し「ハーモニーシリーズAXiS Pro」の愛称で統一し、家庭用エコジョーズと共に、これからのガス給湯器の新たな基軸となることを目指し、普及拡大に力を入れております。

 パーパスは、エコジョーズをはじめとした環境対応商品の拡販を通じて、皆様が安心して「笑顔」に過ごせる社会の実現に貢献してまいります。