LONG TWEET

今号(6月25日号)より

今号では、モノづくりを支える有力生産財メーカーのイチ押し商品をアンケートで調べ、一挙に紙面掲載する「モノづくり紙上展示会」をメインにした。コロナ禍の影響で展示会が開かれず、新製品の発表会もできず、陽の目をみにくい新商品等をどおんと集め、停滞気味な業界を情報面でサポートしようと、スタッフが汗をかいてまとめた。

情報媒体の主流は紙からデジタルへと移行しているが、紙の「閲覧性」もまだまだ捨てたものじゃない。点の情報は増えても、それを面にして提供するのは紙が得意だな…などと今号を終えて考えている。いや、いやいや紙面展示会のモチーフを多少アレンジし、今度はサイト版に広げ業界専門媒体の将来を開こう…などと意欲的に新たな取組みも進めだしたところ。

「どうか継続してご愛読を。近い将来は新サイトのご視聴も」―。どうぞよろしくお願いします。