News

山善、テレワークに小型テーブル&デスク

メーカー名商品名
山善レバー式昇降テーブルKUT-7040」「レバー式昇降パーソナルデスクKUP-6045」

ガス圧式レバーで高さ無断階調節

29031

 山善は使用者に合わせて高さが変えられる「レバー式昇降テーブルKUT-7040」と「レバー式昇降パーソナルデスクKUP-6045」を全国の家電量販店、ホームセンター並びに同社が出店・運営するインターネット通販「くらしのeショップ」などで10月上旬から順次販売している(レバー式昇降パーソナルデスクは12月上旬発売予定)。
 同社が今年1月に販売を開始した昇降デスクが在宅勤務、テレワークが増加に伴い仕事用デスクとしての需要が伸びているため、パーソナルユースに最適なサイズとして今回追加。「ノートパソコンで作業する際にちょうど良いコンパクトな机のサイズで、椅子に座って使用することはもちろん、立ちながら使用する時など、様々な形でご使用いただける」と言う。
 コの字型のレバー式昇降テーブルはガス圧式のレバーで高さを無断階に60~95㌢まで調節可能。天板は4色のカラーバリエーションの天然木突板を使用。デスクとしての使用に特化したレバー式昇降パーソナルデスクは支柱が中心にあることで安定感があるという。

(写真=レバー式昇降テーブルKUT-7040) 

(2020年11月10日号掲載)