News

ケルヒャージャパン、業務用製品のサービスを本社で一括管理

「セントラルディスパッチ」、全国対応

 清掃機器世界最大手ドイツ・ケルヒャーの日本法人、ケルヒャージャパン(佐藤八郎社長)は、かねてから業務用製品のサービス対応を本社で一括管理する「セントラルディスパッチ」システムを構築していたが、この6月、全国すべての地域で同システムの対応が可能になったと発表した。
 順次対応エリアを広げてきたが、この6月中旬に九州エリアでも対応可能とし、全国展開が完了した。業務用製品に関し、修理や技術的問い合わせを本社の専用コールで一括して受け、修理日時調整、見積書作成などを一元管理する。修理部品等の手配が容易になるほか、修理技術や修理作業の進捗状況などをそつなく把握、対応スピードのアップと、アフターサービスの向上につながるとしている。