News

ノーリツ、グローバルサイトを刷新

 ノーリツ(國井総一郎社長)は7月1日、同社グローバルサイト(http://www.noritzglobal.com/)を大幅にリニューアルした。海外ユーザー、株主、取引先などのステークホルダーに対して、同社の歴史、事業内容などを分かりやすいサイト構成で紹介。動画を活用して、事業内容と日本のタンクレス式(瞬間式)給湯器の良さを訴求する。
 同サイトは英語、日本語の両方で閲覧できる。またスマートフォンやタブレット端末など、閲覧環境に応じて画面レイアウトを変更する「レスポンシブWeb デザイン」を採用した。ノーリツでは「WEBサイトを通じてグループビジョン『The Simple Comforts of Life (新しい幸せを、わかすこと。)』を目指した活動をグローバルに情報発信し、世界での企業認知とブランドイメージの向上を推進する」としている。