News

セールス・オンデマンド、北欧デザインの空気清浄機

メーカー名商品名
セールス・オンデマンドBlue by Blueair

購入層広げる

8769

 スウェーデンの空気清浄機「ブルーエア」の日本総代理店セールス・オンデマンド(東京都新宿区)は求めやすい価格に設定した新シリーズ「Blue by Blueair」を9月30日に、6年ぶりに一新した標準シリーズ「Blueair Classic」を11月中旬に一部百貨店、家電量販店およびブルーエア公式ウェブサイト(http://blueair.jp/)で発売する。ミニマルデザインのこの清浄機は粒子をイオン化し帯電したフィルターで捕らえる独自方式が特長。目の粗いフィルターでもウィルスレベルの0.1ミクロン粒子を除去し、風量を維持するという。
 Blueair Classicは吸引口や吹出口などを改良し、空気清浄性能を最大18%向上。このシリーズで初となるWi-Fi対応でスマートフォンアプリと連動して外出先からの操作や部屋のなかの微粒子や臭い、温度、湿度を可視化できる。推奨フロア面積26~72平方mの3機種を揃え、公式ストア価格は税別7~13万円。
 Blue by Blueairは360度全方向から吸引することで大風量を実現。「今までブルーエアがリーチできなかった購入層へ広げていく」とする。高速清浄機能を追求した製品と脱臭機能を兼ね備えたタイプの2機種を用意。価格はそれぞれ5万4500円、5万8500円。