日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として創刊来、
半世紀を超す実績を持つ日本物流新聞のWEBサイトです。
サイト独自の情報を増やしています。

検索

News

コロナ、石油こんろ新シリーズ

(株)コロナ

限定モデル「Macoro」

 コロナ(小林一芳社長)は、 石油こんろの新シリーズheart heaterMacoro」を公式オンラインストア「コロナストア」限定モデルとして101日から発売する。また、92110時より同ストアにて先行予約を開始する。
 「Macoro」は「丸いこんろ」から名付けられた。「丸い」は「円い」という漢字でも書き表すことができ、家族や友人と円になってMacoroを囲み、集う人の心(heart)まであたためる(heater)時間を提供したいという想いが込められている。
 本体色は墨・炭をイメージした限定カラー「すみいろ」。全体にヘアラインを施した黒色で、ヘアラインの質感が筆で書いた字の質感と似ていることから「すみいろ」と名付けられた。「炭は皆で囲炉裏を囲むイメージにもつながり、心はずむおうち時間を提供できればと考えた」(同社)。
 シンプルにデザインされた操作部は、表示内容と文字サイズ、 矢印の太さなど細かいディティールを見直し、すっきりとした印象となった。またクラシックな筆記体のロゴを配し、 和室にも洋室にも合うデザインにした。
 「石油こんろは1937年の創業当時から形を変えて愛されてきた当社のロングセラー商品。電源不要で煮炊きができ、停電や災害時のの備えとしてもおすすめ」(同社)。

2021925日号掲載)