日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

コロナ、石油こんろ新シリーズ

(株)コロナ

限定モデル「Macoro」

 コロナ(小林一芳社長)は、 石油こんろの新シリーズheart heaterMacoro」を公式オンラインストア「コロナストア」限定モデルとして101日から発売する。また、92110時より同ストアにて先行予約を開始する。
 「Macoro」は「丸いこんろ」から名付けられた。「丸い」は「円い」という漢字でも書き表すことができ、家族や友人と円になってMacoroを囲み、集う人の心(heart)まであたためる(heater)時間を提供したいという想いが込められている。
 本体色は墨・炭をイメージした限定カラー「すみいろ」。全体にヘアラインを施した黒色で、ヘアラインの質感が筆で書いた字の質感と似ていることから「すみいろ」と名付けられた。「炭は皆で囲炉裏を囲むイメージにもつながり、心はずむおうち時間を提供できればと考えた」(同社)。
 シンプルにデザインされた操作部は、表示内容と文字サイズ、 矢印の太さなど細かいディティールを見直し、すっきりとした印象となった。またクラシックな筆記体のロゴを配し、 和室にも洋室にも合うデザインにした。
 「石油こんろは1937年の創業当時から形を変えて愛されてきた当社のロングセラー商品。電源不要で煮炊きができ、停電や災害時のの備えとしてもおすすめ」(同社)。

2021925日号掲載)