日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

山田電器工業、充電式ライト付きニット帽

黒、灰色、紺の3色展開

寒い夜の強い味方

 季節柄だけでなくコロナ禍を経て街は以前よりも早く暗くなるようになった。そうした夜に重宝するのが、山田電器工業(大阪事業部=大阪府門真市殿島町1-3、 TEL.0120-810-575)のブランド、Hapyson(ハピソン)の「充電式ニット帽ライト」(税抜3280円)である。
 もともとは冬の夜釣り向け商品であるが、キャンプや災害時、普段使いにも向く。パナソニックで培われた技術を引き継いだことで、80ルーメンの充分な明るさは使い始めから落ち込むことなく一定に保たれる。また、ボタンひとつでON/OFFが切り替え可能。夜釣りに適した下向き散光の作りで、街中での対向する車や人へ配慮した形となっている。付属するストラップにニット帽から取り外したライトを装着すればチェストライトとしても使え、冬だけではなく年中通して活躍しそうだ。
 これまで釣具に力を入れてきたHapysonだが、自転車やポータブルのライトなどにも展開していく。今後、われわれの身近なところでも目にする機会が増えそうだ。

2022110日号掲載)