日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

リンナイ、オンラインストア一新

情報発信、EC機能強化

 リンナイは、公式オンラインストア「Rinnai Style」をリニューアルし、これまでの交換部品販売を中心としたECサイトのコンセプトを一新した。スムーズな問題解決による安心の提供だけでなく、より豊かで心地よい生活を実現する製品・サービスやコンテンツを発信する。
 ブランドプロミス「Creating a healthier way of living」を軸に、暮らしを応援するコンテンツを配信する。有識者監修のもと、食にまつわる旬の情報、顧客の声をもとに開発したオリジナル製品、同社製品と相性の良い調理・掃除用品など、「リンナイ製品のある暮らし」を掲載する。
 ECサイトの機能も強化した。サイトデザインの変更に合わせて会員専用ページを改良。顧客の登録情報から購入した製品の修理依頼、交換部品購入がより簡単にできるようになった。新たな決裁方法として、PayPayAmazon Payにも対応し、利便性を高めた。
 今後、使用している製品に合わせた推奨製品の提案、製品の活用・手入れ方法を紹介する動画コンテンツの配信も予定しており、オンラインストアにアクセスすることで「困りごとをスムーズに解決するサービスを提供する」狙いだ。

2022225日号掲載)