日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として創刊来、
半世紀を超す実績を持つ日本物流新聞のWEBサイトです。
サイト独自の情報を増やしています。

検索

News

エンジニア、ネジトラブルのSOS窓口誕生

(株)エンジニア

外れないネジは「ネジレスQ」にお任せを

 「ネジ外しといえばエンジニア」のイメージを浸透させた立役者、ネジザウルスシリーズ。頭が潰れて回せなくなった小ネジを簡単に外すことができる工具で、シリーズ累計販売数600万本を誇る工具業界のメガヒット商品だ。
 種類も豊富で、トラスネジ対応のネジザウルス、皿ネジにはバズーカ、キャップボルト対応のモグラ、錆ネジ用のリキッドなど約30の機種が用意されている。しかしそのラインアップゆえ、製品選びに迷う人も多いのではないか。
 そんなネジトラブルのSOS窓口とも言うべき無料サービスを、このほどエンジニアがはじめた。「ネジレスQ」と名付けられた同サービスの内容は、ネジトラブルの状況に応じたオススメ工具や解決策を、プロの目線から提案してくれるというもの。ネジが外せなくなってしまった製品・部品をエンジニア本社へ持込み、または郵送することで、ネジを外して返却してもらうことも可能だ。
 費用はいずれの場合でも送料以外は一切不要と、まさにネジの救急隊を地で行く同サービス。「ハード(ネジザウルス)とソフト(ネジレスQ)で日本中のネジトラブル解決を目指す」と意気込むネジレスQ隊の活動記録は、同社ホームページ(https://www.nejisaurus.engineer.jp/neji-rescue)から見られる。