日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

永大産業、容量と意匠性を両立した壁面収納

大型引き戸を閉じることで、開放的な一体感のある印象に

開放的なLDK空間に

 永大産業は、キッチンの背面に設置する収納製品「Cave's」を発売した。木目柄(単色も用意)の大型引き戸と、用途に応じて自由に設計できる収納ユニットで構成。収納の大容量化と意匠性を両立させた。
 「空間を整える収納」をコンセプトに開発した。従来の壁面に設置するカップボードのような収納とは「一線を画した」新製品として、キッチンを含めたLDK空間をゲストルームとして使うことを想定している。色は主力ブランド「スキスムS7柄と「スキスムT6柄を取り揃えた。
 客が来訪したとき、大型引き戸を閉じればアクセントウォールのようになるため、「LDK空間に開放的で一体感のある印象を与えられる」という。他のスキスムブランド製品とのカラーコーディネートも可能にしたことで、より一層統一感のある空間に仕上げられるようにした。
 インテリアに合わせやすいグレー単色の収納ユニットは、食器類からストック品、キッチン家電、ゴミ箱まで、生活感の出やすいキッチンまわりのモノをすべて収納できる。標準セット価格は、3本引き戸カウンタータイプで428500円から。幅広い層をターゲットに、初年度600セット、2年後に年間3300セット販売する。

2021810日号掲載)