日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

タカラスタンダード、パートナーショップサイト一新

リフォーム事例検索しやすく

 タカラスタンダードは、製品取扱店として登録されているパートナーショップのサイトをリニューアルオープンした。リフォーム事例からの検索機能やサイトから直接パートナーショップに問い合わせができる機能などを新たに搭載。コロナ禍で高まるリフォーム需要をさらに喚起させる狙いだ。
 検索機能は、キッチン、浴室、洗面化粧台など、それぞれの写真付きの施工事例を調べられるようにした。ペットとの暮らし、二世帯での暮らしなど、ライフスタイルに合わせた事例も検索できる。「実際の事例を見て、自分のイメージや暮らしに合ったリフォーム事例を探せるようになった」(同社)という。
 施工したパートナーショップの情報も掲載されているため、気になったショップに問い合わせることもできる。パートナーショップがページの管理・編集を担当。より魅力的な情報を掲載したショップには、より多くのユーザーから問い合わせが入る仕組みとした。
 それぞれのショップのページに、問い合わせフォームを設置し、「住まいの困りごとを相談したい」「自宅を下見してほしい」といった具体的な要望を、サイト上から送れるようにした。リフォームを検討している段階でも、工事スケジュールなどを気軽に相談できる。
 パートナーショップは、2012年に「タカラ製品取扱施工店」としてサイトへの掲載を開始した。現在の登録数は約3千社。タカラスタンダードは、サイトのリニューアルを通じて「顧客満足度の高いリフォームの実現に向けて努めていく」とコメントしている。

20211210日号掲載)