日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

タカラスタンダード、利便性高いSUS製シンク

タカラスタンダード(株)

自分らしくカスタマイズ

 タカラスタンダードは、カスタマイズ可能なステンレス製シンク「らくエルシンク」を発売した。小物置きやごみポケットなどを、シンク内に付属するL型バーの好きな位置にセットできる利便性の高さが売り。オプションとして、システムキッチン「エーデル」「リフィット」などの各シリーズから選べる。
 ポイントとして、▽自分らしくカスタマイズして使「エル」▽大きなフライパンがゆったり洗「エル」▽L型バーで家事が「らく」になる▽きれいキープを挙げた。
 28㌢のフライパンもまっすぐ置ける奥行に設計。「斜めにせずに洗えるので、水ハネなども気になりにくいのが特徴。排水溝が奥になるので、排水溝をふさがずに調理器具や洗い物をたくさん置ける」という。
 従来掃除がしづらかった小物置きの奥側なども、簡単に小物置きの位置を変えられるので掃除が楽に。L型バーも取り外しが可能なため、手入れが簡単にできる。
 シンクの奥の段差に流れていく「汚水が逆流しにくい構造」に。排水口は継ぎ目がないステンレス一体型成型を採用。ごみポケットを排水口のうえに設置すれば、汚水がそのまま排水口へ流れていくため、「汚れが広がらない」としている。

2021910日号掲載)