日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

工機ホールディングス、縦回転する電動ブラシ

壁際の隅部にも対応

 工機ホールディングスは、電動工具ブランド「HiKOKI」から縦回転で左右に振られにくくした電動ブラシ「パワーブラシ SW16V」を発売した。スムーズな前後移動で初心者でも扱いやすくした。ブラシが溝にフィットし、効率よく汚れをかき出せる構造に設計している。
 デッキブラシでは落ちにくい頑固な汚れから、大型ポリッシャーでは届きにくい目地の汚れまで手軽に落とせる製品として開発した。縦回転の電動ブラシは「業界初」という。標準付属のサイドブラシで壁際の隅部も同時に掃除。180度回転のブラシに設計したことで、左右どちらの隅も掃除しやすくした。
 かたい床面に適したナイロンブラシのほか、別売でソフトナイロンとワイヤブラシの3種類を用意した。用途に合わせて、アタッチメントを付け替えて利用できる。
 作業姿勢に合わせて、本体の全長を1180~1360㍉まで5段階調整が可能な伸縮ハンドルを採用した。本体価格は税別19800円。コンクリートやタイルなどの外構清掃作業向けに提案する。

2020125日号掲載)