日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

三協立山、乾式工法壁拡充

アルミ壁材のタイプも

 三協立山は、ファサードエクステリア「みられ」のバリエーションを拡充する。湿式工法壁の質感と高級感をリアルに再現した乾式工法壁として、今回裏面にアルミ壁材を組み合わせた「シングルタイプ」、高さ2200㍉サイズを追加した。
 裏面意匠を求めない施工プランやハイクローズスタイルのコーディネートなど、設置場所や好みに合わせて選べるようにした。表(外観)、裏(内観)ともに壁材を使用。両面同意匠による高級感を演出する従来品の「ダブルタイプ」に加えて、価格を抑えたシングルタイプを追加した。
 建物の壁面に隣接して設置する場合にも最適という。アルミ壁材は、サンシルバー、アーバングレー、ブラックから選べる。
 門袖壁タイプと目隠し壁タイプに、高さ2200㍉サイズを新たに用意した。高尺の門扉や門柱と併せて設置することで、ハイクローズスタイルの外構をコーディネートできる。参考価格は、門袖壁タイプ(幅1000×高さ1600㍉)のシングルで239千円、ダブルで339千円に設定した。

2021910日号掲載)