日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

空調服、洗濯機で洗える「10秒速暖」ベスト

 空調服(市ヶ谷透社長)は、冬の屋外作業やアウトドア・レジャー向けの新商品「サーマル ギア(発熱防寒ベスト)」の2モデルを11月初旬より発売する。
 「サーマルギア」は、電源ボタンを入れて約10秒で温まる、速暖性にすぐれたバッテリ式のベスト。約40度、50度、60度の3段階温度調整が可能。ベスト内には耐久性、安全性に優れたヒーターユニット「ナノフレキシブル加熱フィルム」を採用。丸めたり曲げたりしても故障・破損することなく使用可能。
 ヒーター部分は約0.5ミリの薄いフィルム状になっており、ウェアを着たときの違和感を感じにくくしている。さらに温度設定を「強」にして使用していた場合、90分後に自動的に「中」に切り替わるセーフティ機能により、低温やけどを防ぐバッテリを外し、ケーブルのコネクター部分の防水キャップをはめれば、洗濯ネットに入れて洗濯機で丸洗いも可能。空調服のバッテリが使用でき、夏も冬も同じバッテリで寒暖対策が可能だ。

20211110日号掲載)