日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

コロナ、石油ファンヒーター2021年モデル

(株)コロナ

15機種発売

 コロナ(小林一芳社長)は2021年度モデルの石油ファンヒーター7シリーズ・15機種を8月下旬から順次発売する。
 同社石油ファンヒーターに搭載しているバーナは、自己燃焼熱を利用して灯油をガス化するヒートバックシステムを採用しており、暖房時の消費電力を抑制するが、これに加えて上位機種のWZシリーズとVXシリーズは、燃焼用送風モーターと送風モーターに消費電力が少なく高速回転が可能なDCモーターを採用。消費電力を従来比で約60%削減した。
 スイッチ1つで最大暖房出力を一時的に10%高めて運転する「ターボモード」を搭載。「換気後などに低下した室温をスピーディーに回復させることができる」(同社)。
 フルモデルチェンジしたWZシリーズは、インテリアに馴染むシンプルなデザインや新色を採用したほか、温風吹出口のルーバーが大型化した「足もとあったかルーバー」により、温風の到達距離を約18%向上させた。
 さらに新モデルは全ラインアップで点火制御の見直しとバーナの最適化を行い 、通常点火時間が従来機種よりも約10~30秒短縮し、より早く暖かさを届けることを可能にした。

2021910日号掲載)