日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

コロナ、石油暖房機WGシリーズの新モデル

(株)コロナ

運転中の消費電力量を最大50%削減

 コロナ(小林一芳社長)は、寒冷地向けFF温風式石油暖房機WGシリーズの新モデル5機種を7月下旬から順次発売する。
 新製品のWGシリーズは、温風送風ファンのモーターをACモーターから省エネ性の高いDCモーターに変更した。「昨年モデルと比較して、運転中の消費電力量を最大50%削減し、最小火力運転時においては6㍗という業界ナンバーワンの低消費電力を達成した」(同社)。
 低騒音仕様の燃焼用モーターの採用のほか、表面に凹凸を持たせディンプルプレート熱交換器の採用、3年保証のタフバーナを搭載。風切り音を抑えたワイドスロープグリルにより、最小火力運転時において20dBという業界トップクラスの低騒音性を実現している。
 また従来機種では本体と別々だった下皿を、本体と一体化した構造に変更。「下皿と本体との隙間が無くなったことで、すっきりとしたデザインを演出するともに、ほこりがたまりにくくなり、日々のお掃除もかんたんになる」(同社)。

2021725日号掲載)