日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

クリナップ、快適性と省エネ性を向上

ハンズフリー水栓を追加

 クリナップ(竹内宏社長)は、システムキッチン「セントロ」「ステディア」など各シリーズの快適機能や省エネ性能を搭載する関連機器を刷新した。
 手をかざすことで水栓に触れることなく吐水・止水操作ができるタッチレス水栓の上位機種として、手をかざす動作も不要なハンズフリー水栓(浄水器兼用タイプ)を追加した。ハンズフリー水栓は、手や食器、食材をセンサーで感知して自動で吐水・止水を行うため手をかざす動作が必要なくなり、浄水専用センサーによる浄水の吐水もタッチレスで行える。
 「ハンズフリー・タッチレス水栓はともに、汚れた手指を触れることがないほか、新型コロナウイルスの新しい生活様式にも対応できると、現在注目されているキッチン設備のひとつだ」(同社)
 コンロからの油はねを抑えるフロントスクリーンには、ロータイプで人気のコンセント付をハイタイプにもラインナップ。キッチン・ダイニングの両側から使用でき、調理家電を効率的に使えるという。そのほか最新のIHクッキングヒーターも選択可能になった。

2021225日号掲載)