日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として創刊来、
半世紀を超す実績を持つ日本物流新聞のWEBサイトです。
サイト独自の情報を増やしています。

検索

News

山善、壁掛け式やDCモーター仕様を追加

工具使わず分解できるサーキュレーター11機種

 山善は工具不要で部品が取り外せる「お手入れ簡単サーキュレーターシリーズ」として、ACモーター式9機種・DCモーター式2機種の計11機種を全国の家電量販店、ホームセンターおよび同社が出店・運営するインターネット通販「くらしのeショップ」などで3月初旬から順次販売している(ACモーター式のYAS-FKW15YAR-DW152機種を除く9機種は3月中旬~4月中旬に発売予定)。
 サーキュレーターは冷暖房の効率をよくするためだけでなく部屋干しした洗濯物を早く乾かすためにも使え、年間を通じて需要が高まっている。最近は新型コロナウイルス感染症拡大に伴って換気の重要性が指摘され、効率的に換気できるサーキュレーターの使用頻度が高まっているという。
 本シリーズはネジ・工具を使わずに前面ガードと羽根を取り外して、裏側などの細部まで掃除することができる。今回は脱衣所などでの使用に便利な壁掛け式や、省エネ・静音のDCモーターを搭載した機種などを加えた。価格はオープン。

2021310日号掲載)