日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

Mujin、事業拡大で名古屋営業所を新拠点へ

面積4.3倍、デモ機を新設

 Mujinはこのほど、東海地区の事業拡大に伴い名古屋営業所を名古屋市西区木前町21に移転した。移転によってフロア面積は従来の約43倍に拡大。111日から新オフィスでの業務を開始している。
 同社は産業用知能ロボットコントローラや、それを用いた自動化システムを物流・FA向けに展開している。足元では自動車関連の引き合いなど東海地区における事業が好調に推移しており、営業所の移転・拡大に至った。名古屋営業所には元々デモ機が設置されていなかったが、新オフィスには3Dビジョンシステムを備えた教示レスのバラ積みピッキングロボット「PickWorker」やAGVなどの実機を設置。ユーザーやパートナー企業が実際にシステムを触れる環境を整えた。
 同社は「移転により東海地方のユーザーがより気軽に実機を見られる環境が整った」と話す。今後はSIerとの協力体制や製品のテスト、アフターサポートの強化にも注力する。

20221125日号掲載)