日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

コロナ、オイルレスヒーター新製品

(株)コロナ

フロアLED搭載で安心感UP

 コロナ(小林一芳社長)は、オイルレスヒーター「ノイルヒート」の新製品を8月下旬から全国で発売する。
 新製品は本体底部にフロアLEDを搭載。フットライトのように本体周囲をやさしく照らし、夜間や就寝時の使用にも安心を提供する。このフロアLEDは暖房運転時だけではなく、暖房停止中も操作でき、付属のリモコンで5段階の明るさ調整ができる。
 放熱部には独自形状の高密着FIXAL(フィクサル)ヒーターを採用。「形状精度や成型自由度の高いアルミダイキャストにしたことで、素早い立ち上がりと本体の軽量化を両立させた。ヒーター管とアルミが密着しているため放熱ロスがなく、段違い(オフセット)構造により、熱気流が分岐することで効率の良い暖房を実現した」(同社)。
 熱の輻射と対流によって部屋を暖めるので、温風暖房機と比ベ乾燥しにくく、肌やのどにもやさしい。風を出さず燃焼部を持たないため、ハウスダストの巻き上げや臭いや音も発生しない。また掃除も簡単で、フィルター交換や内部清掃を不要にしている。
 「オイルを使っていないため重量も97㌔グラムと軽量。キャスター付きなので移動も簡単に行える。独自のプログラムタイマーで平日と休日など3パターンのプログラム設定ができるので、生活スタイルに合わせた使い分けが可能」(同社)。
 本体色は高級感のあるシャンパンブラウンと明るく柔らかなイメージのホワイトベージュを用意した。価格はオープン。

2021825日号掲載)