日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として創刊来、
半世紀を超す実績を持つ日本物流新聞のWEBサイトです。
サイト独自の情報を増やしています。

検索

News

コロナ、オイルレスヒーター新製品

(株)コロナ

フロアLED搭載で安心感UP

 コロナ(小林一芳社長)は、オイルレスヒーター「ノイルヒート」の新製品を8月下旬から全国で発売する。
 新製品は本体底部にフロアLEDを搭載。フットライトのように本体周囲をやさしく照らし、夜間や就寝時の使用にも安心を提供する。このフロアLEDは暖房運転時だけではなく、暖房停止中も操作でき、付属のリモコンで5段階の明るさ調整ができる。
 放熱部には独自形状の高密着FIXAL(フィクサル)ヒーターを採用。「形状精度や成型自由度の高いアルミダイキャストにしたことで、素早い立ち上がりと本体の軽量化を両立させた。ヒーター管とアルミが密着しているため放熱ロスがなく、段違い(オフセット)構造により、熱気流が分岐することで効率の良い暖房を実現した」(同社)。
 熱の輻射と対流によって部屋を暖めるので、温風暖房機と比ベ乾燥しにくく、肌やのどにもやさしい。風を出さず燃焼部を持たないため、ハウスダストの巻き上げや臭いや音も発生しない。また掃除も簡単で、フィルター交換や内部清掃を不要にしている。
 「オイルを使っていないため重量も97㌔グラムと軽量。キャスター付きなので移動も簡単に行える。独自のプログラムタイマーで平日と休日など3パターンのプログラム設定ができるので、生活スタイルに合わせた使い分けが可能」(同社)。
 本体色は高級感のあるシャンパンブラウンと明るく柔らかなイメージのホワイトベージュを用意した。価格はオープン。

2021825日号掲載)