日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として創刊来、
半世紀を超す実績を持つ日本物流新聞のWEBサイトです。
サイト独自の情報を増やしています。

検索

News

LIXIL、第15回キッズデザイン賞

7商品が受賞

 LIXILは、第15回キッズデザイン賞において、子育てや子どもの安全・安心にも配慮した商品が高く評価され、7商品が受賞を果たした。
 受賞した商品は、高所にある窓を電動で開閉し自動換気が可能な「高所窓用電動ユニット」、網戸の動きを制限できる後付けの部品「網戸ストッパー」、さまざまなデザインにマッチし玄関設置に最適な手洗いカウンター「どこでも手洗」、幼稚園・保育園などへの設置に適した「幼児用マルチシンク」「幼児用手すり」、触らないからキレイ・安心なタッチレス水栓「ナビッシュ」、多様性のあるパーティションユニット「Multi Work Studio」の7点。
 「新型コロナの感染拡大の影響により在宅時間が増える中、子どもにとっても快適、健康、安心、安全に過ごせる住まいを考え商品化した。今後も子どもから大人まで、より快適で安心・安全な住まいづくりを進めていきたい」(同社)。
 キッズデザイン賞は、子供向けの製品・空間・サービス・活動・研究の中から優れた作品を選び、広く社会に発信していくことを目的に2007年に創設された表彰制度。子どもや子育てに配慮されたデザインであればすべてが受賞対象となる。

 (2021925日号掲載)