日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

クリナップ、ステディアをリニューアル

幅広いインテリアテイストに対応

 クリナップ(竹内宏社長)は、主力のシステムキッチン「STEDIA」(ステディア)をリニューアルし、91日より受注を開始した。
 近年、多様化しているインテリアテイストに対応するため、デザイン性を強化。扉面材は、これまでの5クラス38色から5クラス49色に、取手は9種類から10種類にデザインバリエーションを拡充した。「上品な艶消しと繊細な輝きが特徴な扉面材『オリオン』にはステンレスとの相性が良いブラックとトープの2色を追加。様々な表情をもつ扉と取手を組み合わせ、より『わたしらしい』空間を演出できる。レンジフード側面や、コンロ横引き出しの前板も扉面材仕様が可能になり、細部までコーディネート可能だ」(同社)。
 ほか、開放感が人気のレイアウト「フラット対面プラン」に、手入れのしやすさと高い耐久性がある「ステンレスワークトップ」を追加。再注目されているマテリアルミックスを実現し、シャープで印象的なインテリアコーディネートが可能になるという。

2020910日号掲載)