日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

コロナ、石油暖房機の新製品

(株)コロナ

FIRNEO(フィルネオ)

省スペース、省エネを実現

 コロナ(小林一芳社長)は、寒冷地向けFF式石油暖房機の新製品として、薄型タイプの「スペースネオ」をフルモデルチェンジした「FIRNEO(フィルネオ)」と、床暖房機能を搭載した「FIRNEO床暖(フィルネオ床暖)」を8月上旬より販売する。
 「FIRNEO(フィルネオ)」シリーズのFIR Far-Infrared Ray(遠赤外線)を意味しており、ストーブ前面に効率よく熱を集める独自の「遠赤外線ドーム」構造を新たに設計。従来製品に比べ遠赤外線の輻射面積を約30%拡大したことで遠赤外線輻射量を大幅に高めるとともに、エネルギー消費効率も87%に向上させた。
 製品背面に搭載するファンガードの薄型化により省スペース化を図ったことで、延長配管設置や入れ替え設置時の設置施工性が大幅に向上した。また、DCモータ採用により、エコモードの最小火力時の消費電力を従来の12Wから7Wに低減している。さらに表示部の文字サイズを大きくし、操作パネルのボタン配置にもこだわる等、使いやすさにも配慮した。
 本体色はシャープな印象の「シャンパンホワイト」と、温かみを感じさせる「グランドブラウン」の2種類を用意した。

2020710日号掲載)