日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

トクラス、家族とのひとときを楽しむキッチン

調理作業の負荷を軽減し、居心地の良さを追及

 トクラス(静岡県浜松市西区西山町1370番地、TEL.053-485-1561)は「つくるときも食べるときも寛ぐときも、家族での多様な『ひととき』を楽しむことのできる空間」を生み出すキッチン「Collagia(コラージア)」を915日より発売する。感染症の拡大による生活様式や住まいに求める価値観の変化に合わせ、調理性や意匠性など総合的に見直した製品。
 汚れの広がりやすい粉物調理などをシンク上で行える「スムースワークシンク」や、使うものがすぐに見つかる「オーバービュー収納」など、多彩な工夫で調理作業をサポートし、カウンターと質感を揃えることで家具のようにリビング空間となじむ扉や、人造大理石の端材を再利用したマットな質感と温かみのある手触りが特長の新製法を開発し意匠性も高めた。価格(税抜)はI2550mmの標準プランの場合、136万円。

2022810日号掲載)