日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

淀川製鋼所、コールマンとコラボ

ヨド物置発売50周年記念モデル

 淀川製鋼所は、ヨド物置発売50周年記念の限定モデルとして、アウトドア用品メーカーのコールマンジャパンとコラボレーションした物置「LMD―2215 Colemanモデル」を発売した。一般型と積雪型に、それぞれグリーンとレッドの2色を用意した。販売価格はオープン。48日から予約を開始しており、5月下旬から順次出荷する予定だ。
 アウトドア需要の高まりと、コロナ禍で「おうちキャンプ」や「自宅バーベキュー」の需要が増加していることを受けて企画した。2千棟の限定販売。アウトドア用品の収納場所としてPRする。
 本体寸法は間口2213×奥行1512×高さ2120ミリ。「ヨド物置エルモ」をベースにした製品で、砂詰まりがなく、開閉がスムーズな上吊扉を採用した。寒冷地でみられる「凍上」対策としても効果があるという。
 鍵がなくても、大きなボタンを押すだけで仮ロックができる機能を追加。風などの外力により、思いがけず扉が開いてしまうことを防ぐ。扉の開け閉めが楽な大きな取っ手「握りん棒」、丈夫で長持ちする高耐久性表面処理鋼板「ガルバリウム鋼板」も特長に挙げている。

2021515日号掲載)