日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

トクラス、「8つのインテリアスタイル」提案

居心地良い空間作りのサポート強化

 トクラス(小泉和弘社長)は、従来のインテリア提案を、「8つのインテリアスタイル」 に体系化し、快適な住空間作りのサポートを強化する。
 近年、コロナ禍により在宅時間が増えた影響で、住空間の心地良さにこだわる傾向やインテリアへの関心が高まる中、同社でもくらし方を含めたプラン提案やデザイン提案に注力している。特に2019年からは『くらしデザイン研究所』として幅広い観点から同社ならではの提案を行っている。
 「くらしデザイン研究所では世界のインテリアショーやマーケティングデータを元に、近年人気の高いインテリアスタイルを独自の切り口で体系化し、『8つのインテリアスタイル』として提案している。迷いがちなキッチンやバスルームのコーディネート、小物の組み合わせなどを好みのインテリアスタイルからご提案することで、居心地の良い空間作りをバックアップする」(同社)
 「8つのインテリアスタイル」は普遍的な人気をもつスタイルからトレンドを汲んだ先端スタイルまでを用意。キッチン・バスルームのコーディネートだけでなく、インテリアに使用する素材やカラーの提案も行う。

2021825日号掲載)