日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

TDYアライアンス、初のオンラインイベント開催

ショールームフェアと併せて、ハイブリッドな情報提供目指す

 TOTODAIKENYKK APTDY)の3社は、お客様が思い描く「暮らしの想い」を叶えるリモデル提案や暮らしに役立つ情報を発信する、TDY初のオンラインイベント「暮らしかなえる2022 TDYリモデル博」を7 5 日から10 31日まで開催している。加えて、実際の商品を確認しながらリモデルプランを検討できる対面型イベント「TDYコラボレーションショールームフェア」を各地のTDYショールームで開催する(各ショールームで開催日は異なる)。2 つのイベントでは、ライフスタイル提案 「十人十家」全22 (新たに2プランを追加)のリモデルプランを紹介し、多様化する暮らしに応える。
 「TDYリモデル博」は事前登録不要で誰でも来場でき、来場者はアバターとしてオンライン空間に登場し、遠方の家族やリモデル依頼をする工事店など、参加者同士音声会話やチャットでコミュニケーションをとりながら、オンライン上の展示会場を回ることができる。常設エリアではライフスタイルを提案する「想像ゾーン」など3つのゾーンを用意。ステージエリアでは、個人とビジネス向けそれぞれに、リモデルや暮らしに役立つ特別セミナーを開催する。
 併せて、3年ぶりに開催する「TDYコラボレーションショールームフェア」では、東京・名古屋・大阪・福岡の4 会場でリモデル後の暮らしをイメージできる展示と暮らしに関する情報を発信。具体的な商品選びにおいては、「こどもみらい住宅支援事業」などの補助金を活用したリモデルプランを提案する。

2022725日号掲載)