日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

山善、「Fate」劇場版とコラボ

ミニサーキュレーター4種

 山善は、劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」のキャラクターをイメージしたUSBミニサーキュレーター全4種を、一部量販店やインターネット通販サイト「くらしのeショップ」などで8月下旬から数量限定で発売する。
 「Fate/stay night [Heaven's Feel]」は、人気ヴィジュアルノベルゲームの劇場アニメで、三部作として公開された本作の興業収入は、累計50億円を突破している。サーキュレーター本体には、キャラクターのイメージカラーを採用。右側面にはキャラクターのシルエット、操作盤にはそれぞれのモチーフをあしらい、クールでスタイリッシュなデザインに仕上げた。
 本体寸法は幅15×14.5×高さ19.5センチとミニサイズで場所を取らないのも特長。左右方向に首振り運転ができ、手動で上方向に角度調整も可能など、小回りの利く仕様になっている。切タイマーも搭載。USBケーブルでパソコンやモバイルバッテリーにつないで使えることから、在宅・オフィス勤務など様々なシーンで活躍する。
 山善は「暮らしを便利にする・豊かに彩る生活家電を、よりたくさんの方々にお届けしたいとの思いから、ゲームやアニメなどエンターテインメントコンテンツとのコラボを展開している。今後も、さまざまなコンテンツとのコラボを通じ、『あなたのお気に入りの一品』を届けたい」とコメントしている。

2021825日号掲載)