日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

タカラスタンダード、神戸HDCショールーム一新

タカラスタンダード(株)

神戸HDCショールーム内観イメージ

リフォーム後の暮らしイメージ

 JR神戸駅前のHDC神戸ビル1階、タカラスタンダードのショールームが217日、一新した。リフォーム後の暮らしをリアルにイメージできる空間展示に注力する。
 同ビルが設立された1994年以来、ショールームを展開してきた。多くの住宅関連メーカーが同居し、来場者は住まい全般を幅広く比較検討できるメリットがある。
 今リニューアルでは「リフォーム後の快適な暮らしをよりリアルに思い描いていただける空間展示を充実」(同社)した。入口付近に、ゆったりした神戸山麓の木々をイメージした空間をもうけ、システムキッチンのフラッグシップモデル「レミュー『灰緑』」を展示。独自の「高品位ホーロー」の高い性能とデザイン性を実感してもらう趣向だ。実演コーナーも新設し、浴室の人気機能商品「肩包み湯」を試せる。
 またデジタルサイネージを活用した提案が可能となった。同社は「『見て、触れて、納得。』していただける顧客満足度の高いショールームを目指します」とし、リアルとデジタルの両方で来場者に商品理解を深めてもらう狙いだ。

2023225日号掲載)