日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

LIXIL、オンライン接客サービス

全国のショールーム活用

 LIXIL(瀬戸欣哉社長)は、自宅から全国の同社ショールームのサービスが受けられる「オンライン接客」サービスを、5月より本格開始する。
 同サービスはデジタルツールを活用することで、ユーザーが自宅にいながら、オンライン上でショールームコーディネーターによる商品の案内を受けられるほか、要望に沿ったプランの見積りや3Dによる完成予想イメージをその場で見ることが可能。
 「当社ショールームでは現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入館および対面での館内サービスを停止し、電話での問い合わせ対応を継続しているが、今回の『オンライン接客』サービス導入により、お客さまに来館いただかなくても商品の選定に役立つサービスを提供することが可能になった」(同社)。
 同サービスは事前予約制で、ホームページhttps://www.lixil.co.jp/showroom/から受け付けている。
 LIXILでは、かねてよりユーザーの満足度を高めるため、「ショールーム360度展示写真」の提供など、ショールームホームページにおけるデジタルコンテンツの活用を促進しているが、こうしたデジタルコンテンツの閲覧数は前年比150%に伸びているという。

2020525日号掲載)