日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

山善(サンオクス)、丈夫・便利な折りたたみコンテナ

BIGANTスマートクレート&キャリーセット

暮らしに溶け込むアウトドアツール

 アウトドア・キャンプがレジャーの定番となった今、増えすぎたアウトドア用品の収納に困っている家庭も少なくないだろう。サンオクスの「BIGANTスマートクレート」(48㍑、ブラック)は耐荷重200㌔の堅牢性と機能性がウリの折りたたみコンテナ。幅540×奥行き360×高さ300(折りたたみ時72㍉)と、ランタンや焚き火台などだけでなく、折りたたみ式チェアなども収納可能なサイズ感。キャンプに行く際は道具をひとまとめにしたコンテナを車に積み込めば準備完了だ。
 専用キャリーが付く「BIGANTスマートクレート&キャリーセット」であれば、キャンプ場での移動も楽々。車輪にゴムウレタンを採用しているため、地面からの衝撃も和らげる。コンテナとキャリーのロック機能や前輪のブレーキ機能など、運搬時の安全性も追及した。耐荷重は100㌔、ハンドルは3段階の伸縮式。ハンドルは荷台部分にしまうことができ、平台車としても活用できる。
 コンテナを重ねれば、アウトドアシーンだけでなく屋内収納の省スペース化にも役立つ。ワンタッチ開閉可能な側面扉はコンテナを積んだ状態でのものの出し入れを容易にする。未使用時は折りたたんでおけるなど、日常にも溶け込むアイテムだ。

2023610日号掲載)