日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

山善、3タイプの電気毛布

くるみケットACタイプ【左】、両手が自由なハンズフリー電気毛布【中央】、ふとんカバーにもなる電気毛布【右】

着る・スマホ操作・ふとんカバーに

 山善は省エネ性が高い電気毛布を同社が運営するインターネット通販サイト「山善ビズコム」やEモールの店舗「くらしのeショップ」、全国のホームセンター、家電量販店で9月中旬から相次いで発売している。昨年9月の発売品をリニューアルした「くるみケットオーバー」はゆったりと着用できる(「くるみケットシリーズ」として展開)。筒状の形状に肩ひもや開閉可能なファスナー、ポケットを取り付けたもので、今季はACタイプ・USBタイプ(手持ちのモバイルバッテリーが使える)をリニューアルし、着用感と動きやすさをいっそう向上。チャイナドレススリットを設けたことで、歩幅に合わせて好みの位置でファスナーを開閉できる。価格はオープン。
 毛布にすっぽり入った状態で両手が自由に使える「両手が自由なハンズフリー電気毛布」と、手持ちの掛ふとんに取り付けられる「ふとんカバーにもなる電気毛布」も同様に9月中旬に発売した。前者は首元や肩まで毛布を被った状態で、穴から手を出してスマホやタブレットを使ったり、読書などを楽しめる。後者はふとんカバーの形状で、毛布がズレ落ちることがない。一般的な掛敷電気毛布としても使える。価格はともにオープン。

2023930日号掲載)