日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として創刊来、
半世紀を超す実績を持つ日本物流新聞のWEBサイトです。
サイト独自の情報を増やしています。

検索

News

日動工業、ポータブルスポットクーラー「カンゲキくん2」

場所を選ばない部分冷房など

 「危険な暑さ」とまで言われる日本の夏が間もなく本番を迎える。万全の熱中症対策で乗り切りたいところだが、冷房設備の配置が難しいなど対策が一筋縄ではいかない現場が多いのも実情だろう。
 日動工業の製造するポータブルスポットクーラー「カンゲキくん2」は、そんな場所でこそ活躍しそうだ。「好評を博した」という従来製品をより使いやすくアップデート。吹出口で周囲よりマイナス10℃の冷却効果を発揮し、前後にダクト(冷風・排熱)を取り付けたことでより涼しさが感じられる仕様とした。取手付きの小型設計で持ち運びも簡単。工場やガレージ、レジャーシーンなど場所を選ばず活躍が期待できる。
 同じく日動工業の製造する気化式冷風・加湿器「オゾーン300」は、気化式冷風機にオゾンによる消臭・除菌機能をプラスした多機能製品。夏は冷風で吹出口で周囲よりマイナス3℃の冷却効果を発揮し、冬は加湿による乾燥対策・感染症対策が行える。気化熱を利用しているため環境に優しく、背面から熱風が出ないのもポイントだ。

2021625日号掲載