日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

ユニバーサルロボ、トレーニング講座の受講者20万人突破

 ユニバーサルロボット UR、本社デンマーク)は831日、同社製協働ロボットのユーザーや導入検討者を対象にしたロボットトレーニング講座「URアカデミー」の受講者数が世界で累計20万人を突破したと発表した。この講座は2016年から119のトレーニングセンターで実施し、無料のeラーニングのほかURや認定トレーニングパートナーが提供する対面式またはバーチャルでの認定トレーニングで構成する。
 同社のURアカデミーおよび教育担当のグローバル・ヘッド ミッケル・ヴァール氏は「当社はあらゆる人があらゆる場所で自動化を実現する手助けとなることを使命とする会社。そのために重要なのはロボットユーザーに協働ロボットの可能性を最大限に引き出すのに必要なスキルを身につけることができる、質の高いトレーニングを提供すること」と言う。日本のトレーニングセンターは東京、神奈川、愛知、京都、大阪、兵庫の全9カ所。

2023930日号掲載)