日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

ABB、EV充電器の米新工場に投資

 電気自動車(EV)充電インフラを手がけるABB E-モビリティは914日、米サウスカロライナ州コロンビアでの新しい製造拠点に数百万㌦投資し、世界および米国の製造拠点を継続的に拡大すると発表した。
 新工場は高速道路、公共充電、スクールバス、フリートなどに最適な出力20~180㌔ワットの充電器を年間最大1万基製造可能。100人以上の雇用が創出される予定という。同社北米のバイスプレジデントであるBob Stojanovic氏は2030年までに1800万台のEVが米国の道路を走行すると予想され、米国のEV関連分野への投資の必要性はかつてないほど高まっていると言う。
 「サウスカロライナ州の施設は持続可能な輸送エコシステムのニーズを満たす高品質で信頼性の高いEV充電ソリューションにより、当社が米国のe-モビリティ経済を前進させていることを示すもう1つの例だ」
 2010年以降、ABB40以上の製造・流通施設に約2万人の従業員を擁する)は米国に140億㌦を投資し、工場拡張、業務改善、最先端機器、製品、人材を提供し、ABBにとって米国は最大の市場となっている。

2022925日号掲載)