日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

タカラスタンダード、川口ショールームを移転

納得購入に注力

 タカラスタンダードは729日、埼玉県の川口ショールームを移転リニューアルオープンし、展示内容の充実を図る。
 埼玉県川口市は、住宅ローン専門金融機関による「本当に住みやすい街大賞」で2020から2022年まで上位にランクインした、ここ数年で注目を集めている地域だ。
 人口は年々増加傾向で、マンション・戸建て共に新築着工も多い人気エリアとなっている。
 新たなショールームは以前に比べて駅に近く、人通りが多い場所に移転。展示も若年層から高齢層まで、各年齢層の嗜好に合わせたさまざまなタイプをそろえる。
 キッチンでは、L型、列型、セミフラット、小間口を展示。浴室は各サイズの展示をし、来場者に実際に納入前に商品を体験。使い勝手、清掃性などを納得したうえで購入できる。
 また、地域で需要の多いマンションリフォームに特化したコーナーも新設。マンションならではの躯体上の制限などをリアルとデジタルで確認し、工事内容やリフォーム後の生活を具体的にイメージしながら商品を選べる。▽住所=埼玉県川口市栄町3-8-16 川口埼栄第二ビル2FTEL.048-259-6591

2023725日号掲載)