日本物流新聞生産財と消費財の業界専門紙として半世紀を超す実績。
日本物流新聞社のWEBサイトでは、
ものづくりを支える工作機械、工具、ロボット、産業機器等の情報から、
ハウジングはじめ住まい・暮らしの様々なニュースをお届けしています。

検索

News

トクラス、ドラマ「妻、小学生になる」で美術協力

キッチン「Berry」で

 トクラスは現在放送中のTBS系列ドラマ『妻、小学生になる。』に、キッチン「Berry(ベリー)」で美術協力を行っている。
 同ドラマの原作は芳文社『週刊漫画TIMES』に連載中の村田椰融さんによる同名の漫画。10年前に最愛の妻を失った男とその娘の前に、生まれ変わり10歳の小学生の姿となった妻が現れる物語。
 今回、堤真一さんが演じる主人公の新島圭介と、石田ゆり子さん演じる妻・新島貴恵、蒔田彩珠さん演じる圭介と貴恵の一人娘・新島麻衣の住む自宅に、フラットタイプのL型キッチンとハイカウンター収納を組み合わせたコの字型のキッチンを配している。
 同ドラマの美術担当者は、「ホワイト系や木目扉など、様々な扉を検討しましたが、グリーンの框扉が木を基調とした温かみあふれる家にマッチすると思いこのキッチンに決めました。貴恵が料理上手ということもあり、細かいレイアウトにもこだわり、広さと収納力を兼ね備えたものを選びました」と語っている。

2022210日号掲載)